BATTLEFIELD 3&4 5eMon Server
BATTLEFIELD 3&4 5eMon Server  鯖情報 迷惑プレイヤー こちらまで
力の差が出てきました
最近すごく思うことですが、チームバランスが非常に悪いことが目立ってきております

最初からついているおまけみたいなバランス機能ですから、何ともいえませんがね

テストとしてチームバランスをとるプラグインを導入したいと思います

はっきり言ってどのような動きになるか全く予想ができないため、皆様にはご迷惑をかけることになるかもしれません

力の差が出すぎているラウンドが多くなってきた今の、タイミングで動かしてみたいと思います

分隊維持するか、完全なシャッフルにするか悩んでおりますが 細かな設定がまだ残っていますので

すぐに動かせるかどうかは微妙です

追記
プラグインを稼働させてみましたが、いまいちわかりませんごめんなさい

無操作プレイヤー秒数が1200秒になっておりました 現在は300秒 だったかな

チームコントローラーって、難しいですね

もうしばらくお待ちください
次期アップデート
お世話になっております、次期アップデートがアナウンスされています

We are verifying the upcoming PC patch and making sure it is good to go. We are aiming to get this patch out the week of Dec 2. Right now, we don’t have a set date for it, but here’s what it will include. Stay tuned for more updates in the Battlefield 4 Control Room.

PC Game Update Notes
-Removed the blur effect on soldiers that appeared when Commanders were using EMP attacks
-Fixed the audio bug where audio sometimes randomly dropped out while playing on certain multiplayer maps (typically Golmud Railway and Hainan Resort)
-Fixed the "one-hit kill bug" where occasionally damage from a single bullet was applied multiple times
- Fixed a common crash that would occur when exiting from the Single Player Campaign to Main Menu
-Tweaked the network and computer performance screen to show proper values. Players can now test their computer and network connection and get recommendations if they need to adjust something to improve their gameplay experience.

直訳したら、おかしなことになったのでここでは書きませんのでお許しください

最近サーバー接続がうまくいかないことが多々あります、ラウンド終了後などに切断されたり、サーバーが見つかりませんなど 

これも次のUPデートで直ってくれるのでしょうか?
サーバーパッチr12
5emonサーバー全て、サーバーパッチR12を適応させました

これで今まで以上に安定してくれたら有難いのですが

次にコメントを頂いておりましたチケット数ですが、現在第一サーバーは119パーセントから

80%に変更しております

第二は120% 第三はデフォルトだと思います、間違ってたらすみません

チケットが多いと言う意見は他の鯖でも言われているみたいですね

今回直接コメントを残してくれたので大変ありがたく思います

今後ともよろしくお願いします
サーバーパッチR12
ひっそりとR12パッチが出ていることに気がつきました、プレイヤーもいなかったので適応させております

Server Module Release 12 ChangeLog

頻発していたサーバクラッシュの主要な原因となっていた不具合を修正

オブリタレーションモードのParacel Stormにて司令官のミサイルが発射出来なかった不具合を修正

航空機の赤外線フレアがリロード待ち時間を無視して多用出来る不具合を悪用したプレイに対処

ランクサーバにてビークルのRespawn時間をディフォルトの25%~400%の範囲で指定を可能とした

抜粋ですがこんな感じみたいです

安定お願いします

現在は第一のみR12適応させています、第二、第三は後日適応させる予定です

プレイヤーがいない時を見計らわないといけないので
まだ安定してない?
一斉切断が起きております、サーバーは稼働しております

バトルログに表示されなかったり、まだまだ安定はしておりませんね

プレイ中に切断された方 申し訳ございませんでした

やっと一段落
仕事も一段落しました、がまた明日より多忙になるため更新は遅れると思います

以前お知らせしておりました、第三サーバー状況もバーナーを張りましたので見れるようになりました

このサーバーに関しては一ヶ月後に第二、第三のどちらかラグがなくサーバーダウンもしない安定した方を残す用にしております

第三の状況はこちら

パッチもR11が適応されてダウンすることがすくなったと思いますがいかがでしょうか?

第一サーバーのMAPを変更いたしております

ラッシュを入れていましたが現在はコンクエストのみになっております

今週いっぱいはこのMAPローテーションで稼働させていきます

ラッシュも混ぜてくれって言う方がもしいらっしゃったら お気軽にメールでもください

来月にはDLCがやってきます そのときには第一、第二ともMAP構成をどうするか話し合って決めていきます

それではよろしくお願いします
試験的
お久しぶりです、仕事が多忙なために更新が遅れております

サーバーパッチr11も適応されておりますね

手短に行きましょう 試験的にですが5emonサーバー第三 が、稼働しております

http://www.gametracker.com/server_info/109.200.221.117:25501/


リンクしたかったのですが出先で端末がタブレットなのでお許しください

一ヶ月限定ですが、第二と比べてラグやサーバーダウンなどが少なければこちらが残る予定です

管理者は NFPSP様です

ご質問などがありましたらいつでも投稿してください

そろそろチームコントロラー等のプラグインも充実させて行く予定です

では、これからもよろしくお願いします

そうだ、iOS用のコマンダーアプリが出てますね
https://itunes.apple.com/jp/app/battlefield-4-tablet-commander/id736832929?mt=8

端末ある方は楽しめるみたいです

いまだに直りません
調子よく言っていると思っていると、サーバーの再起動。。。。。

これは直りませんね、せっかくまともになったと思っていましたが

おかしな話です
R10 修正パッチ
こんばんわ、昨日のR10パッチでひどい目に遭いました

その後R10修正パッチが適応されている模様です、今のところ一回だけ再起動しておりますが今のところ

順調かと思います、サーバーログイン時に出ていた、チャイナライジング追加パックも出なくなりました

しかし、今回のパッチよりプレイヤー人数が最大64人固定になってしまいました。

今までは観戦者用のスロットをプレイヤースロットに割り当てていたのですが、それが不可能になっています

なので、70スロット借りる必要性が今のところ無くなりました

とりあえず観戦者スロットを無効にしておりましたが、どうせプレイヤーとして使えないので観戦者
スロットを復旧させるとこにしました

このまま動いてくれたらいいのですが、まだ安心はできません

いつどうなるか、どきどきしております

R10 最低パッチ
先ほどR10パッチが適応されましたが、これまたいつも通りのひどい仕打ちを受けております

サーバー再起動繰り返し、まだ未発表のチャイナライジングのマップが入ってしまい

サーバー接続時に注意事項が出ます、これに関してサーバーでの設定では何も出来ないので

現在問い合わせをしております

まともなパッチを適応してほしいです、このままではゲームプレイが出来ない状態のサーバーになってしまいます

返答があり次第報告いたします おゆるしください

追記
返答が来ました、当たり障りの無い返答でしたが

R10パッチがまともに当たってない可能性があるので再起動した、と意味のわからない返答が来ました

そのまえに、接続したときの追加パッケージをインストールしろと、意味のわからないものを消してほしいとさらに報告

そもそも、まだ発売されてないMAPをR10で入れてくるのはどうかと思うが。。。。。

DICEよ いい加減な仕事しないでくれ R9及びR8にダウングレードも出来ないし

このまま数日過ぎていくのでしょう 返金してくれないかな

再起動するたびにサーバー設定が、初期化されてしまうのだが

さらに追記

i3dの返答ですが、東京サーバーでR10パッチが適応されていない模様です、中途半端に入っているのか

東京ゲームサーバーでR10リリースに最善を尽くしていると言うことを言っています

これは確実に数日無駄にすることになるでしょう、週末だというのに・・・・・
サーバーパッチ R9 R10
本日突然ですか、サーバーパッチR9が適応され、再起動しました

その数分後だと思いますが サーバーパッチ R10がすぐに適応され、また再起動しております

大変ご迷惑おかけしたと思います、予告もなしでいきなりは勘弁してほしいですね

R9の変更点は、

3D.netは次の時間でR9にパッチを適用するすべてのBF4サーバーを更新します。 DICEが大幅にゲームサーバーの稼働時間を向上させ、最も一般的なサーバーのクラッシュのためにバグ修正を提供してきました。

変更:
- 新しいPCクライアントパッチの互換性アップデート
- 固定クラッシュはadminトリガーラウンド遷移に関連
- 一般的なサーバクラッシュへの追加修正

その一時間後? R10 適応

i3D.netは次の時間でR10にパッチを適用するすべてのBF4サーバーを更新します。
DICEは、サーブ、ゲームの中で最も一般的なサーバーのクラッシュと安定性のためにバグ修正を提供してきまし


と言うことでした、このパッチのおかげでサーバー設定がめちゃくちゃになりました
MAPリストもまだ発表されていない XP1 XP2 XP3 XP4などのマップが入り

こちらとしても混乱しておりました

現在はMAPリストともに修正しております、もしかしたらまた再起動したときにおかしくなる可能性もあります

第一 第二サーバーともR10適応済みです

このまま再起動なく、動いてくれたらいいんですが

また何かあれば報告いたします
メンテナンス
本日バトルログのメンテナンスという、アナウンスが出ておりますが始まっているのでしょうか?

日本時間午後18時から3時間ほどとなっております

普通にプレイしている方もいますよね?
ぼちぼち情報がでてきました
BF4発売開始から、ドタバタとしていましたが今のところ少し落ち着いた感じがありますね

さて、次期DLCの情報がちらほらと出てきています

CHINA RISING リリース予定は

11月4日:Gold Battlepackの配布(※ 毎月プレミアムメンバー向けに配布されるゴールドバックパックの11月配信分)

11月11日:Battlelogで使用可能なエンブレムと兵士のポートレート

11月18日:武器とビークルに使用可能なプレミアム専用のペイント

11月30日~12月1日:プレミアムメンバー向けの経験値倍イベント

12月3日:China Rising配信予定

12月9日:Gold Battlepackの配布

12月16日:プレミアムドッグタグ

12月23日:プレミアムメンバー専用のナイフ

12月30日:プレミアムメンバー向けのインゲームイベント

 そして次のDLC Second Assault ですが ご存じの方もいられると思いますが
BF3の時にあったMAPが登場みたいです

“Second Assault”に同梱される4マップが事前情報通り、Caspian BorderとOperation Metro、Gulf of Oman、Operation Firestormと発表された。

Operation Metroマップの地下エリアには天井が崩壊し地面に落下するLevolution要素が実装されている。
BF3特有の青いフィルターが排除された。

Operation MetroマップのBフラッグ付近に点灯が切り替え可能なライトが存在する。

Showdown Liveのマッチ中に“L85A2”の登場が確認された。

“Second Assault”DLCのトレーラー映像に“F2000”の登場が確認された。

Showdown Liveのマッチ中に“RPK-74M”の登場が確認された。

Showdown Liveのマッチ中に“MP7”の登場が確認された。

と言う情報が出ております
第二サーバー 絶好調
どうも、こんにちわ
おかげさまで第二サーバー連日満員御礼となっております、鯖も安定したのか あまり落ちなくなりました

まもなくR8パッチが出てくる予感がしておりますが、この調子で安定してくれることを祈っております

第一サーバーラッシュの方なのですが、深夜に再起動かかっております その後プレイヤーがいなくなりましたので

安定してるのか、どうかわかりませんが何かありましたらまた、報告させていただきます

追伸 ラッシュのチケット数ですが、いまいちどのくらいにしたらいいのかわかりません

もし、希望などがありましたら参考にさせていただきますので、書き込みよろしくお願いします
サーバー接続エラー
一つ解決するとまた一つ問題が。。。。

第一、第二サーバーともに接続エラーが多発しております

こちらの対処は現状ありません、EAのマスターサーバーとの接続がうまくいってないと思いますが

ほかのサーバーはどうなんですかね? 様子見てみます
ゲームサーバー切断
本日プレイ中および、サーバーログイン中に サーバーから切断される事例が発生しております

i3dの問題だともいますので、正確にわかり次第報告させていただきます

以前からあるバグがまだ残っていると言うことだったので、安定するにはもう少し時間がかかりそうです

現状ですか第二サーバーが接続出来にくい状態が続いております

追記

午前2:45 ごろ第一サーバーが再起動しました 原因はわかりません
忙しくてさぼってました
とうとう日本で発売開始になってから、仕事先からたまにみてると ほぼ満員状態が続いております

今までに見たことが無いぐらいなので、とてもうれしく思います

サーバーパッチR7が 11/6適応となっておりました

現在第一サーバー 第二サーバーとも適応されているのかどうか確認はしておりませんが

時間をみて確認作業をしたいと思います

この状態が数日続くかと思いますが、今後ともよろしくお願いします

追記
先ほど、確認したところ 第一、第二サーバーともに サーバーパッチR7適応済みでした

最初の頃に比べるとびっくりするぐらい、サーバー再起動が無くなりました切断されることもないですし

DICEがんばってくれました、今後ともよろしくお願いします
祝1日と数時間
 サーバー稼働させて初の連続稼働日数を記録しました

あと数時間で丸二日連続稼働になります、待ちに待った落ちないサーバーの誕生ですかね?

R6パッチで確かに安定いたしました、この日がくるのを待ち続けて。。。。。

日本発売2日前に、安定してくれてよかったです あとはこのまま稼働し続けてくれることを祈っています

チームバランスですが、さすがデフォルトって感じですね

今のところこれと言ったプラグインが見つかってないので、このまましばらく続くと思います

有利ジョインも目立つような気がしますね、これも防ぎたいのですがプラグインが。。。。。。

次はプラグインが供給されるようになるまでの辛抱ですね

でも、本当に安定してくれてよかったです

たくさんのプレイヤーの方にも来ていただいているので 第一サーバー 第二サーバーとも ほぼ満員御礼
状態です

安定してない中来てくれてたから、切断されてもまた来てくれる方 感謝しております

ありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします
サーバーパッチ R6 適応
ここ数日間、更新頻度が高いです

先ほどサーバーにR5パッチがひっそり当たっていたと、お伝えいたしましたが

その後にサーバーパッチR6を適用させたとの連絡がありました。すべての管理者にメールが届いてると思います

切断、クラッシュさせていたものを含め一般的なバグの修正が含まれているようです

しかし、一部パフォーマンス及びクラッシュ等の問題はまだ残っている模様

先ほどのR5パッチで、キューリストが修正されましたが 
R6ではVIPスロット(いわゆるreservedslotが実装)された模様です

数時間前プレイヤーがいたときに、サーバーが落ちたのでまただめだったか

と思っていましたが実はまた、ひっそりとサーバーパッチR6を強制で適応させていたため再起動したみたいです

これで様子見ですかね、日本版BF4発売まで残り3日 何とか安定してほしいところです

 #1サーバーは、今まで最長連続稼働時間2時間45分 でした 
 #2サーバーは、今まで最長連続稼働時間一日と数時間

この記録が伸びること祈るばかりです まだ、クラッシュする問題が完全には解決していないので安心は出来ませんが少しずつですがよくなっていきますね

 また何かあれば報告させていただきます
こっそり サーバーパッチ R5
また、サーバーが落ちたので いつものことかと思っておりました

何となく、バトルログみてたら なんといつの間にか予約スロット(いわゆる順番待ち)が適応されていました

i3dにいってみると、こっそりとサーバーパッチR5が適応されていました

少しはこれで、安定してくれるのかな でもR6 R7 まだ待たないと駄目だろうな

とりあえず、順番待ち適応の報告でした
バトルログでアナウンス
やっと今になってDICEもバトルログでアナウンスしましたね

原文
We have identified an issue where the game server will crash and disconnect players. We have a fix in progress. We are rolling out a PC fix for the join queue.

直訳
我々はゲームサーバーがクラッシュしてプレーヤーを切断され、問題を特定している。我々は、進行中の修正を持っている。我々は、PCの修正を展開しています。

もっと前からわかっていたはずなんだけど、もう少し早くアナウンスしてほしい

がんばれ、次期パッチを早く出して安定させてくれ
クライアントに向けて
本日クライアント向けにチケットが来ておりました

現状のサーバー問題等が書かれていました

抜粋して、申し上げます
1 。サーバー不安定:現時点ではおそらく最大の問題。サーバは、多くクラッシュしています。クラッシュはランダムであり、いくつかのサーバは、他よりも多くクラッシュしている。

これに関しては、DICEがログを収集して、どのタイミングでクラッシュするかを検証して 次期パッチR5 R6で
対応させる予定らしい いつになるかは未定

2 予約スロットは現状まだ動いていない
これは次期パッチR5で対応予定 とのこと

3 サーバープリセットもまともに動いていない
これはパッチ R6 R7で対応予定 しばらく先になりそう

4 サーバーラグ 
これは、鯖官自らが報告してほしいとのこと

結論 ゲームとして成り立っていないと思う
もう少しβ版の期間を長くした方がよかったのかもしれない

次期パッチ R5がいつ対応されるかわかりませんが、まだまだ当分安定することは無いと思います

いつまで続くのぉ~♫ どぉ~こまでぇもぉ~~♫
さてさて、再起動の連続投入はいつまで続くのでしょうか

なにせ、安定しないですね だいたい盛り上がってくる頃に切断、再起動の繰り返し

プレイヤーも、安定している鯖に行きますよね、私もそうですから。。。。。。

年末ぐらいまで安定しないような気がします、原因追及って難しいんですかね?

やっぱりですが。。。。。R4
さて、R4パッチ適応されているのですが 案の定再起動の連続です

そのためi3dに先ほど チケット切ったところ下記のような返事が来ました

This issue should now be fixed, please wait for 5 minutes to allow the server to restart.
Sometimes it takes a second restart for the server to return into battlelog, BF4 live control worked fine which means the server was online

簡単に言うと、R4パッチでこれは修正されるはずだから、5分間待ってくれ その間にサーバー再起動かけるから

2回目の再起動で直るはず? みたいな感じかな

ほんとに直るのか? 68人のプレイヤーの皆様突然の再起動申し訳ございません

再度来ていただけること祈るばかりです

追記
もういやだぁ~~~ なんだi3d ほんとにひどくないか、サーバー国名が中国になったぞ 
これもチケット切ってすぐに直すように伝えます、また、再起動だろうなぁ~
サーバーパッチ R3&R4
結構早めに修正パッチが出来ましたね、

DICEからのメッセージ

R3 Fix list

DICE has just released the Battlefield 4 R3 patch. As this patch has several critical bug fixes related to server presets and server stability we were asked to force this install to all servers as soon as possible.


As such we have just begun installing the R3 patch to all Battlefield 4 servers. Your server will experience a small drop while it is upgraded to the latest version.


We apologize in advance for the inconvenience this may cause. The R3 patch adds the vars.preset command which allows you to set the server to either normal, hardcore infantry or custom. You should still be able to edit other variables but the REQUIRED parameters will be overwritten by the preset.


If you have any questions please contact the i3D.net support department.

そこで、R3パッチを適応させようと思い i3dをのぞいてみたらなぜか R4パッチが当たっています?

ん? R3出たばっかりじゃないの? よくよくみてみると i3dversion R4が適応されていました

これで切断地獄から、抜け出せるのでしょうか?

