BATTLEFIELD 3&4 5eMon Server
BATTLEFIELD 3&4 5eMon Server  鯖情報 迷惑プレイヤー こちらまで
i3d 再起動連続
今回は海外のプレーヤー向けのお話です、みてる方がいるかどうかは疑問ですが

日本国籍の接続者数名見かけたので、ここで報告させていただきます

現在i3dサーバーは非常に安定していないような気がします、プレイヤーが増えてゲーム開始するも

数分後に再起動の繰り返しです、第一、第二サーバーとも同じ現象が起きています

ほかのi3dサーバーも同様に再起動を繰り返しているみたいなので、i3d側の問題だと思います

もちろん黙ってみているだけでは無いので i3dにチケットを切って質問攻めにしております

いまのところ返答はありません、本日メンテが行われたのでその影響かもしれませんが

さすがに再起動の回数が異常なので報告させていただきます

非常に歯がゆくこの手のトラブルには何も出来ないのが鯖官のデメリットですね

追記
i3dからの返答は、現在のサーバークラッシュの問題はDICEも認識している サーバーパッチを修正している

との返答でした、R3サーバーパッチが出るまでは不安定が続くみたいですね 

R3が出てもまた違う問題が出てきそうですが・・・・・ 


BF4 メンテ
MAINTENANCE NOTICE: BF4 WILL BE OFFLINE TODAY BETWEEN 11AM AND 12PM (UTC) FOR SERVICE OPTIMIZATIONS

本日早速アナウンスされていますね、鯖がよく落ちるし まだバグが残ってるみたいだし

プレイヤーのかたが来てくれてるのに鯖落ちって、ショックですね

今日メンテがあるのか明日なのかわかりませんが、日本時間で午後8時から午後9時の間 完全にオフラインになるみたいです

すこしでも直ってくれたらうれしいですね、日本での発売日までに安定してくれぇ~
ゲームサーバーダウン
サーバーシャットダウンですが、DICE側も調査しているみたいです

ゲームサーバーソフトウェア上でまだ、バグが残って今修正して戦っているということですね


日本で発売される頃には安定してくれるとうれしいですが。。。。。

原文
Your server should be back online again. The game server software itself crashed (there are a few bugs left that crashes the server, DICE is investigating these crashes and working on a fix)

また、サーバー再起動しました この問題解決されるまで時間がかかるなぁ

GSの方はどうなんでしょうかね? 
BF4 サーバー 第二再起動
同じMAPを二つの鯖で回しても面白くないので、第二サーバー コンクエ 第一サーバー ラッシュとコンクエ混ぜてみました

第二サーバーが盛り上がっていたところ、突然再起動したので プレイヤーのかたには迷惑をおかけしました

いくらやっても、日本はまだプレイできないから なんか悲しくなりますね

はやくプレイさせてくれぇ~~~~

追記 両方の鯖 ダウンいたしました 原因は不明ですが 再起動してすぐに立ち上がりましたが。。。。。

i3dに 追求しております 

BF4 チート対策
先ほどi3dの鯖もパンクバスター適応されたみたいですね

そのタイミングで、BF3の時にお世話になっていた GGCとPBBansに Streamig設定してきました

第一サーバーは現在Streamingされております、第二サーバーは管理者が不在なので、明日夜にでも設定いたいしたいと思います

11/7に日本はプレイ開始になりますので、それまでにある程度の対策をしておきたかったのでよかったです

どこまで、防げるかわかりませんがしないより、した方がプレイヤーの方々のためになると思います

誤BANについてですが、仮に誤BANされた方がいましたら そのときのログや理由をこちらで調べて

明らかになった時は解除申請を出したいと思います、これにはかなり時間がかかるような気がしますが

そのような、報告もお待ちしております 
BF4 2サーバー稼働中
本日無事に、第二サーバーも稼働開始しております

管理者様はBFプレイヤー名 NFPSP様です 本当に感謝しております

少しずつですが、知名度も上げていきたいところですがなかなか難しいところです。。。。。

第一サーバー i3D.net - JP - 5eMon Rank Server #1
コンクエラージ ALLMAP チケット約450前後 70スロット コマンダー2名 傍観者4名 実プレイ64人
 
第二サーバー i3D.net - JP - 5eMon Rank Server #2
コンクエラージ ALLMAP チケット約1100前後64スロット コマンダー2名 傍観者0名 実プレイ62名

このような状態で稼働させておりますが、日本ではまだプレイ出来ないので実際のチケットの誤差があるかもしれません

現在はコンクエMAPで回していますが、落ち着けばいろいろと変更していきたいと思います

新しいゲームモードもありますし、楽しみたいと思います

ご意見ご要望は、バトルログでチャットしていただいてもいいですし、こちらのブログのフォーラムに書き込んでいただければ幸いです

みなさま、たくさんあるサーバーの中から5eMonサーバーで遊んでいただきありがとうございます

不都合や不具合があると思います ご勘弁願います

追記
 第一サーバーですが、観戦者は現状0名に変更したいと思います
BF4 稼働開始
表題の通り、本日鯖稼働開始いたしました

日本の発売がまだ先なので、何ともいえませんが 多分動いていると思います

ここまでくるのにi3dとのやりとりがまぁ大変でした、今回からlive controlと言うやつを使うみたいですが

これがまた、よく切断される<訳ですよ 原因はわかりませんが 修正してもらい何とか動くようにはなったみたいですg

まだ、設定など細かいことがわかりませんので、ほぼ手探りでしております

サーバー名 i3D.net - JP - 5eMon Rank Server #1です

第二サーバーも、稼働開始いたしましたらまた報告させていただきます

いまだにpingが表示されないし、いろいろと外部からも接続出来ないので実際にプレイ出来るのかどうか
不安要素たくさんあります

追記 ping表示されるようになりました、外部からの接続も可能になりました
GGCとPBBansがどうもいまだにうまくいきません
i3dにパンクバスターの件を聞いたところ数日後に使えるようにするとの返答 まだ、使えないのかい!!

もし、国外の方でプレイ出来る環境の方がいたら、ゲームできるのかどうか報告してほしいですね

よろしくお願いします

MAPリストなども、liveで変更出来る用になるのは30日みたいですね

追記
DICEのBattlelogプロデューサーTheBikingViking氏によると、コマンダーモードがプレイ可能なiOSとAndroidアプリは11月19日頃にリリースを予定しているとのこと
BF4 鯖
BF4鯖の件でお知らせいたします

当初 1サーバーでの稼働予定でしたか、知り合いの力を借りて2サーバーでの稼働になります

どちらもi3d鯖 70人と64人 で稼働予定にしております

64人の方は管理は私では無いのですぐにああしろこうしろと言われても対応できかねるところがあると思いますが

いろいろと設定が変わりましたらこちらで報告させてもらいます

もちろん苦情等もこちらで受け付けます。

64人鯖の管理者の方に本日了承を得て 第二サーバーとしての稼働許可をいただきました
感謝ですね ありがとうございます

後はプレイヤーの方に楽しんでもらえることを楽しみに、また鯖官ごっこさせてもらいます

GGC PBBans ともに登録する予定です

チームバランスですが、今のところBF3のようなすばらしい物が使えるかわかりません 対応待ちです


BF4 サーバーの件
BF4の鯖ですが、当初借りない予定でした

がしかし、どうしてもうずうずしてしまい、とりあえず一ヶ月間ですが稼働させてみることにいたしました

その後、続けるかどうかはまだ全く持ってわかりませんが、よろしくお願いします

サーバー i3d
スロット 70スロット(コマンダー、傍観者含め)

サーバー名はまだ、決めていませんが どうしてもi3dの文字を最初に入れないといけないので

多分 i3d 5emon ○○○○ になると思います

短い間になるかもしれませんが 皆様よろしくお願いします

さて、GGCとpbBansに、また登録作業しないと
BF4 Deluxe
BF4のパッケージの種類が悩ましいので、メモ程度に

Digital Deluxe Edition これが基本ソフト7600円

内容は、Digital Deluxe Editionには「バトルフィールド 4」ベータテストやゴールド バトルパック3つが含まれます。

で、普通のバトルフィールド4 6600円

PREMIUM Membership これが拡張MAP 5000円

内容は、新たなマルチプレイヤーマップとゲーム内コンテンツを収録した、5つのデジタル拡張パック

一足先に新コンテンツを体験できる、全5拡張パックへの2週間先行アクセス権

迷彩、ペイント、エンブレム、ドッグタグなど、様々な限定カスタマイズアイテム

サーバーキュー優先権

毎週更新される新コンテンツ
「バトルフィールド 4」のボーナスバトルパック12個

なんだかんだで、12600円もかかるんですね 高いような気がするけど

鯖も今回は一ヶ月当たりの料金がかなりいい金額になってるみたいです

i3dが値下げして、GSが値上がりしてるみたいだし、ちょっとすぐに借りれるような状況ではありませんね

どなたかと運営してみたいですが。。。。。。あははは
BF4 DLC
BF4 発売延期
ご存じの方も多いと思いますが、BF4が発売日が延期になりましたね

引用
エレクトロニック・アーツから2013年10月31日に発売予定だったプレイステーション3/Xbox 360/PC用ソフト『バトルフィールド4』の発売日が変更。2013年11月7日に発売されることになった。
BF4 BETA メンテ
本日バトルログのメンテが行われております

今までの問題が修正されるのでしょうか? 

BF4に関して、CPUパワーがBF3の時よりもいることがわかりますね、4コアで50パーセント程度

使われていました GPUに関しては、GTX580 ウルトラ設定で 平均FPS45~55をうろちょろしています

HIGH設定なら問題なく出来ると思います

それよりもCPUがネックですね そこそこパワーのあるやつじゃ無いと つらいかもしれません

普通にゲームは出来るので問題ないと思いました 
