BATTLEFIELD 3&4 5eMon Server
BATTLEFIELD 3&4 5eMon Server  鯖情報 迷惑プレイヤー こちらまで
久しぶりに活気あふれました
どうも、仕事で忙しく最近はゲームしてませんでした、一週間ぶりに鯖に人が訪れてくれました

ありがとうございます、このまま過疎ったら。。。。潮時かと思っていたところです

BF4も発売が決まったみたいですし、トレイラーも見れますね

鯖に関してですが、過疎って来たら 次の更新でどうするか、決めたいと思います 

あんまり人が来ないのに、鯖借りてるのも意味が無いとおもいますので おかげさまでいろいろと勉強にもなりましたし

BF4でも 鯖運営してみたいですね 問題も多いかと思いますが

それではこれからもしばらくよろしくお願いします
再起動完了
自宅PCが、固まった事件ですが無事に再起動いたしました

どうやらwindowsのアップデートのせいでした。

更新無効にしてるはずなのに、でもなぜ再起しないでシャットダウン途中で止まってたのかは 不明です

winxpですので そんなものかな 今後は内容にしっかりと対応していきたいと思います

明日からは、いままで通りバランス、チケット、ping関係 プラグイン動いております

ご迷惑をおかけしました
PCダウン
自宅PCがダウンしている模様です プロコンを動かしてるpcなので
困りました、現在出張中なので早くても明後日ではないと自宅には帰れないため

チームバランス等プラグインが動作しない状態なっております
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけします 遠隔でもどうにもできないため諦めました

人為的に電源ボタン押すしかないようですが、誰もいないため不可能です

こんなことにならないようにしておりましたが、起きてしまいました

今後のためにも、新しい対策を考えたいと思います
数日間はご迷惑をお掛けすることお許しください

もう少しジタバタして見ます、なおりましたらまた報告させていただきます
復旧しました
昨日のチームバランスの件ですが、今朝復旧いたしました

一時的に不具合があったみたいです、今は問題なく稼働しております

ご迷惑おかけしました
3/21 申し訳ございませんでした
3/21ですが チームバランス等を動かしているプラグインが接続不能状態に陥り
プレイヤー皆様にご迷惑をおかけいたしました、現状まだ復旧しておりません

明日以降も続くようでしたら、別のプラグインに差し替えて稼働させて行きたいと思っております

バランスが偏ることも考えられますので、ご迷惑をおかけすると思います

直り次第また、ブログで報告させていただきます

プレイされていた方々に、ご迷惑おかけしました
CTFですが
CTFのMAP 減らします

AMのマップを投入する予定です、当初より早いMIX MAPになると思いますが

CTFのマップを回している鯖はほかにもあったし

ご意見ご希望があれば何なりと質問ください 

よろしくお願いします
本日プラグイン導入
本日より、HiPIngKick プラグインを導入させていただきました と言っても使用目的が違いますけど
本来はHiPingをキックするためですが、どうしてもピンが表示されない人を対象にキックしたくて導入に至りました

動作内容は現状-1の方(ピンが表示されない人)のみキックするようにしております、たまに日本国籍で表示されてない方もいます

200越えよりもピンが表示されない方が、重要では無いかと思いまして、以前6名ほどいたときのラグがひどかったため

当初から言われていたことですが今回BF3ではさほどピンが高くても影響がない と言われていましたので
極端に高い人は論外ですが
   

もし、間違ってキックされた方がいましたらお知らせください、

ただいまよりテストいたしております

よろしくお願いします
昨日の鯖ダウン結果
どうも、昨日の鯖ダウン約一時間の件ですが、やはりGSが何かをしてくれていた模様です

今朝メールが来ておりました。

これで、直ってくれたらいいんですけどね、何をしたかは教えてくれませんでしたが。。。。。

Give your server a try now, it should be running much better.

という返事でした

いまのとこ、昨日今日とプレイヤーさんがたくさん来てくれているので安心しております

26日には一般のダウンロードが始まりますよね、来月中頃までは今のマップ構成で回す予定です

プレイヤーがいなくなったら、また迷走し始めていろいろと変更すると思いますけど

CTFにて、あまりにも積極的に動いていない方が増えてきましたら、おもしろくないゲーム内容になると思うので

なにかしら、プラグインを導入したいと思います 

死んでもいいじゃないですか突っ込んでいけば逆転の可能性もありますよ

と 思いながらいつも突っ込んで行ってますけど、悔しいですでも楽しいです GOGO FIGHT です

それではよろしくお願いします
本気でいやになるな 
大変ご迷惑おかけしました、本日も盛り上がってきているところで鯖が落ちて立ち上がらなかった
みたいです

21:49 PCから操作して何とか立ち上がりました

本当にご迷惑おかけしております

一時間近く鯖落ちしていたみたいです、これもしかしてGSが何かしたのかもしれません

何でこのタイミングなのかな? でもGSからは何も連絡ありません今のところ。。。。
鯖再起動の件
昨日GSとやりとりしていて、管理者に話すということでしたが 今朝7:00 再起動しておりました

これがGS側の設定変更なのか、いつのも勝手に落ちたのか? (GSからの連絡はありません)

あの時間帯に誰もいなかったはずなので、ラグなども起きてないと思い勝手にGS側の再起動と見なしております

なわけで、スロットを64人に戻して様子見てみようと思います、これでまたラグが起きたときは次のラウンドが開始

されるタイミングでスロットを60人に変更したいと思います

どうですかねAMのMAPも入れてみましたけど。。。。。EGだけの方がいいですか?

コメントお待ちしております

それではよろしくお願いします
プレイヤー様からの報告
表題どおりですが、プレイヤー様より貴重なお言葉をいただきました ありがとうございます

やはりラグがひどいみたいですね、特に昨日の深夜からとのことでしたので、ENDGAME解禁日だったので、仕方が無いのかもしれませんが・・・・・

まずは様子見で、プレイヤー人数を減らしてみたいと思います、あとPINGの表示されない人がいるとどうしても

ラグが起きやすい傾向になっているみたいです、この辺も考えないといけませんね

現状64人ですが、合間を見て60人にして、様子見をしたいと思います

よろしくお願いします あとラウンド終了時に一斉切断される、という恒例の?トラブルが起きている模様です

対策したほしいですよね、鯖も落ちるし とほほほほ 安心して管理出来る日が来るのだろうか

先ほど鯖再起動の件でGSに連絡したところ、管理者に連絡して対応してもらうと言う返事をもらいました、もしかしたら、再度鯖強制再起動かかる可能性が出てきます、タイミング悪くて本当に申し訳無いと思います
こういうときって時差があるといやですね
ENDGAME 入れてから。。。。。
やっと仕事から解放されました、ちょこちょこログみてたんですが

ENDGAME入れてから、鯖がダウンする頻度が増えております、プレイヤーの皆様には大変ご迷惑をおかけしております

GSにも対応を求めておりますので何らかの仕事をしてくれることを祈っています

これにめげずに来てくれること祈って、、、さて、ダウンロードするかな

よろしくお願いします
03/12のツイートまとめ
5e_mon

お久しぶりです、endogame 2013/3/12 16:00 からのダウンロードでした がんばって起きてたのに、残念
03-12 00:09

BAN対象
昨日はひどかった、ラグが。。。。PINGが表示されない人5人きたとたん、ほんとにひどかった

申し訳ないですが、BANさせてたいだいております お国柄 2つの国の人が多いのですが

しかし、自分で気がつかないものなのでしょうかね? そこが不思議でたまりません

スコアを見るとか、ラウンド終了時とか、あっ、おれみんなに迷惑かけてるって

思わないんでしょうね、これは日本人特有の感覚でしょうか?

ともあれ、今後もBANしていきます

ただ、気がつかないときもあります そのときは @VOTE BAN を使ってください

ENDGAME マップ入れております、どの程度おもしろいMAPなのかわかりませんので AMをおまけで入れております

私は仕事の都合で今日明日はプレイ出来ないので、悔しいですが、、、、

鯖おかしなことになるかもしれません みんなで協力して楽しく盛り上げていただきたいと思います

よろしくお願いします
さて、日付が変わりましたが
日付が変わって、よっしゃーーーっと気合い入れたのですが。。。。。。

残念ながらendgame ダウンロード出来ません とほほほ

3/12 16:00 からですね。 はいっ 見事に玉砕 ショックでした

明日昼間にMAP 入れ直します 夕方から 16:00時から始まるみたいですので、それが終わった方はプレイ出来ると思います

ん~~~残念、やはりすぐには出来ないか だよね火曜日メンテナンスの日 これに会わせてきますよね

少しばかり期待しました、そして、期待させた皆様すみません この場をかりて 謝りたいと思います

本当に申し訳ありませんでした  では 明日楽しみにしていてください

さて、いよいよやってきました
さぁ~日本の皆さん、待ちに待ったENDGAME の日が後数時間後にやってきますね

もちろん、延長トラブルが無ければですけど。。。。。

本日うまくいけば日付が変わって、クライアントダウンロードが出来ること祈っていましょうかね

ゲームモードですが、コンクエ、キャプチャーザフラッグ?だったかな 後戦闘機 を投入予定にしております

ゲーム内容がいまいちつかめてないので、何入れたらいいのかまだわかりません とりあえずすべて入れてみて

その後考えましょうかな あはははw

それだけではおもしろくなかったらいけないので、保険としてAMのマップも継続して 入れておきます

やめてくれぇ~~って方がいましたらご連絡ください

よろしくお願いします
でました、定例の鯖落ち
深夜2:01 定例のように 鯖落ちました GSの一部のスロットが落ちたみたいですね

ほんと、何なんでしょう 確かにラグかったですが、やはりというか。。。。。

もう 何も言えません
はいっ!!ごめんなさい
はいっ、表題通りごめんなさい

コンクエドミネ、なぜかラグがものすごくひどいです・・・・びっくりします

困ったものです、どうかどうか お許しください あまりにもひどいので 我慢できる方は我慢していただきたいです

対策考えます、といっても思い浮かびませんけど

本当に申し訳ございません

それと新DLCについてですが、やはりバランス関係がうまく動かないと思いますので、最初はノーマルのバランスで動くと思います、なるべくレイプ等が起きないこと祈るしか内ですね

ENDGAME 配信日になりましたら、アフターマスとENDGAMEのMAP のみで動かしていきます

その後、ある程度落ち着いてきたら ALL MAPにしたいと思います

いよいよ最後のDLCですが、DICEはその後もDLCを出すみたいなこと言っているみたいですけど。。。。
あと数日ですね
さて、日本でのENDGAMEまで、後残すところ4日 できる限りすぐに鯖にMAP入れたいと思っておりますが

仕事の都合で、時間的にすぐに入れられるか微妙なところです。。。 出先からでもiphoneでMAPは入れられますから

タイミングみて入れたいと思います、

それまで、AMのMAPと久しぶりにコンクエドミネMAP 投入して、遊びたいと思います

よろしくお願いします
やはり ラグいですね
せっかくパッチ当たったのに、微妙にラグがひどいときがありますね

この問題だけは、どうやっても解決できません GSにも連絡はしてみます

よろしくお願いします
やっと適応された R38パッチ変更内容
なんだかんだで、やっと適応されたみたいですね 鯖パッチR38

変更内容ですが、かなり文章長くなりますがお許しください また、直訳なので何となくで理解していただきたいと思います

英文
TV-missile should no longer be able to blow up the helicopter shooting the missile.

Fixed an issue where the proximity defense ability of the Mobile Artillery in Armored Kill does not kill enemies that are standing at a corner of the vehicle. Blast radius extended to 3 meters.

Scavenger mode ticket count in Aftermath increased from 150 to 300 to create matches that last a bit longer.

Fixed incorrect spelling on Aftermath dog tags.

Enabled player movement in Gun Master mode in pre-round.

Fixed an issue where an AT mine kill could count as a vehicle kill.

Improved the position of the repair icon so that it won’t disappear outside the screen while repairing.

Solved a teleportation glitch where the user could teleport if using a knife and a mortar in combination.

Fixed an issue where the Air Radar would display a minimap when running on a hardcore server with minimap disabled.

Fixed an issue where the player camera would flip 180 degrees if the player was revived in water.

Solved an issue where having spawn immunity while being in a vehicle that gets destroyed would grant the player invulnerability.

Improved the behavior of destroyed Rhib boats so that they have proper interaction with other vehicles.

Fixed an issue where landing a helicopter on a mobile artillery vehicle would make the helicopter invisible.

Solved an issue where a counter on Operation Metro lacked collision so that players were unable to put their bipod on it.

Fixed an issue where team swapping could be used by server admins to team kill.

Fixed an issue where the floor collision of a particular building would disappear if destroyed by a vehicle.

Added ticket status in the end of round screen for Scavenger Mode.

Fixed an issue where door textures appeared on the floor of certain buildings in Grand Bazaar.

Fixed an issue where the player health was displayed improperly on kill cards in Hardcore Mode.

Enabled the Co-op dog tags to be used freely within the game since they were unobtainable in their previous design.

Fixed several collision issues causing players to get stuck unintentionally. Levels affected: Operation Metro, Noshahr Canals, Wake Island, Damavand Peak, Operation Firestorm, Earthquake, And Caspian Border.

Fixed several collision issues where the player was able to get out of the playable area on several maps. Levels affected: Talah Market, Epicenter, Markaz Monolith, Noshahr Canals, Grand Bazaar, Azadi Palace, Operation Metro, and Seine Crossing.

Fixed a bug to make sure that unranked servers always have scoring enabled.

和訳
テレビミサイルはもはやミサイルを撃つ、ヘリコプターを爆破することはできません。

装甲キルで移動砲の近接防御能力は、車両の隅に立っている敵を殺すわけではない問題を修正しました。爆風の半径は3メートルに拡張。

Aftermathでスカベンジャーモードチケットのカウントは最後のビットはもうそのマッチを作成するために150から300に増加しました。

Aftermathドッグタグのスペルミスを修正しました。

プレラウンドでガンマスターモードでプレイヤーの動きを可能にしました。

車両が殺すようにAT mineで殺すが数えることができる問題を修正しました。

修復中にそれが画面外に消えないように修理アイコンの位置を改善した。

ナイフと組み合わせてモルタルを使用する場合、ユーザーはテレポートができるテレポーテーションの不具合を解決しました。

ミニマップが無効になっているhardcore server上で実行されているときにエアレーダーミニマップを表示する問題を修正しました。

プレーヤーを水に復活した場合、プレーヤーのカメラが180度反転させてしまう問題を修正しました。

破壊される車両でありながらスポーン免疫を持つことがプレイヤー不死身を付与されてしまう問題を解決しました。

彼らは他の車両との適切な相互作用を持っているように破壊されRhibボートの挙動を改善しました。

移動砲車両にヘリコプターを着陸するヘリコプターを不可視になる問題を修正しました。

そのプレイヤーはその上にバイポッドを置くことができませんでしたので、オペレーションメトロでカウンタが衝突を欠いていた問題を解決しました。

チームは殺すチームにサーバ管理者によって使用される可能性スワ​​ッピング問題を修正しました。

車両によって破壊された場合は、特定の建物の床の衝突が消えてしまう問題を修正しました。

スカベンジャーモードのラウンド画面の端にチケットのステータスが追加されました。

ドアのテクスチャはグランドバザール内の特定の建物の床の上に現れた問題を修正しました。

選手の健康には、ハードモードでカードを殺すに不適切に表示されていた問題を修正しました。

彼らは以前のデザインで手に入らなかったのでCo-opのドッグタッグがゲーム内で自由に使用することができるようになりました。

プレイヤーが意図せずに動けなくなるさせるいくつかの衝突の問題を修正しました。レベルの影響:Operation Metro, Noshahr Canals, Wake Island, Damavand Peak, Operation Firestorm, Earthquake, And Caspian Border。

プレイヤーは複数のマップでプレイ可能なエリアから抜け出すことができたいくつかの衝突の問題を修正しました。レベルの影響:Talah Market, Epicenter, Markaz Monolith, Noshahr Canals, Grand Bazaar, Azadi Palace, Operation Metro, and Seine Crossing.。

常に有効になって得点したサーバを綱ことを確認するために、バグを修正しました。
残念ながら・・・・・・・
毎度のことですが、GS 全滅みたいですね i3dは稼働している模様です

あれから返事来ないし、これまた今日はだめですなぁ~ しっかりしてくれGSよ
GSからの返答が来ました
今日はよく書き込んでます、まとめなくてごめんなさい

R38適応の件でGSに メールしたところ返答が来ました

I do apologise for the inconvenience that this is causing,

The update is currently being looked into.

For now, your ticket has now been forwarded to our notification queue.

You will receive an updated reply once one is available.


ということです、英文理解できる人がそばにいてくれたら、、、、、

早い話、現在のエラーは対応している、パッチは検討している そのため更新されたら受信されるから

待っていてくれ、ということかな? すみません 勉強あまりしてないので 詳しくはわかりません



GS
鯖全滅?
日本鯖全滅しているのですかね?バトルログで見る限り、何一つとしてヒットしてません

鯖自体は起動しておりますので、EA側の問題があると思われます

http://www.ea.com/servers/battlefield3 ここを見る限りUPデート中ですかね?


追加 どうやら鯖パッチR38かR39 をUPデートし直してるみたいですね さっきの直訳の文章を何度か読み直して気がつきました

これが終われば バトルログも日本鯖復活 すると思われます
なんですかね ENDGAME
We are currently deploying a new server update on PC. If you cannot join your favorite server, please choose a server that has already been updated (distinguishable by the fact it has players online). The update for all PC servers usually takes a few hours. Full info in the latest News post.

直訳してみました
我々は現在、PC上で新しいサーバアップデートを展開しています。あなたの好きなサーバーに参加できない場合は、すでに(それはオンラインプレーヤーを持っているという事実によって区別)が更新されたサーバを選択してください。すべてのPCサーバ用の更新プログラムは、通常は数時間かかります。最新のニュース記事で完全な情報。

ん~ 何となくしかわかりませんが、ENDGAMEのupでーとですかね?

ゲーム自体のupデートも始まってますね、サーバーパッチはいつ当たるのでしょうか? 誰か教えてください
時間伸びてるし
さっきみたときより 時間が延びてる 4:00になってるし どないなってますの EAさん
バトルログUPデート
本日UPデート しておりますね、マップリストにEND GAMEが増えるんでしょうね

サーバーパッチはいつ当たるのでしょうか?パッチ当たらずマップ増えることって出来るのかな?

そんなこと出来ないよね、いややろうと思えば出来るのか この辺も情報見つけましたら報告させていただきます

今現在日本時間 22:47 まだ終わってませんがコメントが変わりました

check back at 3:30 pm cet,soldier になってますね CETとは中央ヨーロッパの時間と思いますので

日本時間では 23:30分ぐらいですかね? これもまた当てになりませんが 今日はあきらめムード満点です

明日また遊ぼうかな 
END GAME配信日決定
【BF3:DLC】「End Game」の配信日が決定!

    PS3:3月5日《プレミアムメンバー》
    360:3月12日《プレミアムメンバー》
    PS3:3月19日
    360:3月26日

予想はあながち間違ってなかった? ん?まてよ PCはいつなんだ? 今までの傾向から言って

PS3の後がPCだったような気がするので 3/6過ぎかな

追加 PC版は3/12 プレミアムメンバー みたいですね 

あと3/4 メンテナンスが行われる模様ですね 

配信日違ってたら 訂正いたします
いよいよ明日
 欧米で2013年3月2日の配信が予定されている「Battlefield 3」(PC/PlayStation 3/Xbox 360)の最新ダウンロードコンテンツ,「End Game」

日本はいつ配信してくれるのでしょうか? 二週間先行ってことは3/14日 プレミアム先行配信? 

この辺の情報が全くありませんね、サプライズで明日。。。。。ってことはないでしょうね

誰か情報お待ちしております
