BATTLEFIELD 3&4 5eMon Server
BATTLEFIELD 3&4 5eMon Server  鯖情報 迷惑プレイヤー こちらまで
お気に入りから消える。。。。。
以前も、こんな問題ありましたが 
そのときも、確かに二週間ぐらいはプレイヤーが集まりませんでしたよね。。。。。。

お気に入りから消えるって、大変なことですよね 参りました

こちらから連絡できればいいのですが、何せわかりません どれだけの人がお気に入りに入れていたのか

そんなのがわかるようなところないですかね? このままENDGAMEまで 過疎って行きますw

見つけた方は是非、再度お気に入りに登録してあげてください

よろしくお願いします
UPデート?メンテ?
Battlefield will be unavailable for 2 hours per platform from 08:00 UTC to 14:00 UTC on Tuesday the 26th of February

と表示が出ていました、日本時間で言えば 26日17:00~23:00 の間2時間ほどできないのかな?

JST変換間違っていたらすみません

ENDGAMEのパッチが当たるのかな?それもいいけど EAとのバックエンドエラー 何とかしてほしいですね
02/24のツイートまとめ
5e_mon

さて、いよいよ近づいて来ましたねマップ見た人もいると思いますけど、どうでしょう 雪原マップ楽しみですhttp://t.co/1nT9o0wXpX
02-24 03:21

GSとのやりとりの結果
先ほどGSとのやりとりをしての結果ですが、EAのマスターサーバーの切断については何もできない
鯖をへこうして様子を見てもらうことしかできないって、ことみたいです

I am afraid we do not have any access to EA's master servers so we can not tell if they are having issues. Battllog disconnects are common and can occur on any server at any time. We can only try to switch it to a different machine/ip to see if it will give any improvements.

どうしようかなぁ~、昔に比べたらラグ減ってるからなぁ 切断さえなければ言うこと無いんだけど
へたにIP変えてラグひどくなるの嫌だし、もう少し様子見てみようかな

もし鯖変更したときは、こちらで報告させていただきます
これからも続くであろう 突然の切断
どうもです、先ほどの件ですがGSからは すみませんの謝りメールしか来ませんね

それはいいから、対策を取ってくれと思うけど。。。。。ってことで、これからも切断は起きると思います

鯖官ができる範囲のことではないので、こればっかりはGSに対応してもらうしかないですよね

EAから切断、ここ数日多いですよね  んん?もうすぐEND GAME ですね それと関係あるのかしら?
さて、またまたEA切断
これで、何回目?ほんとうにふざけてるのかGS 何回切断されたら気が済むのか

本気で金払う意味が無くなってきた コンパネにもエラーで接続できないし

どうせ文句言っても同じ台詞しかかえってこないだろうな でも やらないよりはましか

というわけで、ただいまサーバートラブル中
喜んだのもつかの間
本日23:25分頃 一斉切断が起きました

復活に喜んでいただけにものすごく悔しいです、鯖は稼働し続けているのですがEAマスターサーバーと切断が切れたみたいです

バトルログにも表示されません 念のため鯖再起動かけております

せっかく復活したんですけどね。。。。。悪い噂ばかりたちそうw

がんばろう
鯖の設定が狂ってました
すみません、鯖が直ってうきうき気分でいたのですが、いろいろと設定し直していましたが

チケット変更するの忘れてました、ついさっき気がついたので戻していますが

1000チケになってます、リスタートさせたけどチケット戻ってないので、今のラウンドまでは

そのまま行きます、プレイヤーに迷惑をかけられないので次のラウンドからは通常チケットになるはずです
追加でお願いしたいことがあります
鯖復旧したのはいいのですが、残念ながらお気に入りに登録されている方に向けてですが

たぶんお気に入りから消えていると思います、もし見かけてまた、お気に入りに登録していただけたら

とてもうれしく思います、探してきてくださるかたなどいるかもしれませんが

また、戻ってきてくれることを楽しみにお待ちしております

今後ともよろしくお願いします
あきらめかけていたが。。。。
今日はあきらめかけていたのですが、たった今GSの管理者ががんばってくれたみたいで

Give it a try now, your server should be up and running properly.

というメッセージが、おそるおそる見てみると!! おぉ~~起動している

といってもまだ20分弱ですが、昨日から考えたらすごい!! 感動します

しかし、初期化したからいろいろと入れ直さないといけないんですが、思い出せない。。。。。

地味に思い出しながら、元に戻していきたいと思います

よかった、本当によかった ただ 原因を教えてくれない Why?

何とか、起動しておりますまたご不便をおかけするかもしれませんが 今後ともよろしくお願いします
残念な結果が見えました
先ほどの初期化、終了しました。。。。。が。。。。。。。。

全く変わらない、ロストコネクションの永遠ループです と同時にGSからメールが

I do apologise for the delay, as well as the inconvenience that this is causing,

Your ticket has now been forwarded to our administrators with the necessary access level in order for this to be looked into.

An update will be provided once one is available.

Rest-assured, you haven't been forgotten.

とのこです、翻訳してみたところよく理解できないのですが、アクセスレベルがどうのこうの、管理者に連絡しているって言うことであってますかね?

調査するアクセスレベルを持っている管理者に転送されている、いったん利用可能なら、UPデートが提供される
ってことですかね?

まだ、しばらく待てとのこと? おいおい どれだけ待たせればいいのですか

確かにゲームトラッカーでは、鯖はオンラインになってますが PBBansからは、切断されているという趣旨のメールは来るし、バトルログにももちろん検索しても出てこないし

いったい、どうなっているのやら 早く解決したいです

忘れられる、私たちのサーバー。。。。。。。(泣)
覚悟決めました
ただいま仕事より帰宅しました、仕事中もちょこちょこみてましたが、ロストコネクションの永遠ループは
続いていましたね

GSとの やりとりもしていましたが、仕事中のためメールがくるタイミングズレズレ。。。。。。

とりあえず、助言をいただいたので、覚悟決めて鯖初期化しております、これで直らなかったら 

また GSとのやりとりか。。。。 初期化してしまうと、また全部入れ直さないといけないんですよね
いろいろと 覚えてるかなぁ~ 

がんばってやってみます、だめだったら


泣きます というわけで本日もたぶん稼働無理だと思います 明日には何とかしたいのですが 初期化して
うまくいってくれぇ~~~~ 

応援よろしくお願いします
鯖壊れた
先ほどの記事の続きですが、いまだに再起動のループを繰り返しております

GSよ早く連絡をくれ!! いろいろとやってみたんですが、完全に壊れてますね

あぁ~~ どうしよう。。。。。
本日突然ですが 鯖がおかしいです
今日は鯖、だめかもしれません

なぜなら、再起動を繰り返しています、しかも一分以内に ずっと。。。。。。

メンテ中なのかもしれませんが、今までこんなことはなかったはずです ここまで再起動繰り返しているので、
もちろん、バトルログにお気に入り登録されてる方々には、鯖がなくなっている用に見えるはずです


GSにも、至急と言うことでメールしております ただ、こんなときに夜から仕事なもので 対応ができないかもしれません

このまま直ってくれたらいいんですけど、また追加報告させていただきます
もとに戻しました
MAPですが 週末も終わり これと言って賑わうこともそこまでなく

マップを元に戻しております、今週はこのまま行きますので よろしくお願いします
一斉切断
本日0:25分頃 一斉切断が起きておりますが、鯖は落ちていないため EA側のネットワークの
問題だと思います

せっかく盛り上がってたのに、残念でなりません この時間帯で一斉切断は つらいですね

誰かの嫌がらせだぁ~~~って思いたくなります  GSのネットワークが悪いのか EAが悪いのか

そろそろ本気で鯖借りるの やめようかな。。。 ENDGAMEが 出るまでは がんばります

応援よろしくお願いします 
先ほど指摘されて。。。。
先ほどこっそりMAP 入れましたって 言っておいて。。。。カスピ 入れたつもりでしたが。。。

ファーストストーム入れてました、すみません

ご指摘が無かったら、そのままでした。 ありがとうございます

それから、GSのメールが来てからですが、しばらくプレイしておりましたが ラグは確かに改善されていました

このまま安定してくれたら いいんですけどねぇ~ 悪魔は突然やってくる って感じで。。。。

そのときはまたGSにメールします 

あとですね、うちの鯖では滅多にお目にかかれないんですけど(本人だけかも) 一様 VOTEBAN VOTEKICK 入れてます

使い方はご存じかと思いますが 再度
チャットで@VOTE ban (プレイヤーネーム)だったかな?まぁ~ そんな感じです(適当すぎるかな?)
     @vote kick

★チームバランスですが、チャットでたまに騒がれていますので一言

ラウンドが始まってから 切断されるプレイヤーがいる限り、最初から均等には行きません
現状アンバランスになってから30秒でバランサーが働くようにしております(人数が少ないときは15秒にしてます)
なので、広い心でお待ちください

昨日ログ見てて思ったのですが、接続してすぐ切断しているプレイヤーがかなりいました、最初は有利ジョインしてるのか? と思ってみていましたが 一概にそうとはいえませんよね エラーで切断されることもありますし
まぁ いいかなぁ~と軽く見ていました

不自然なプレイヤーいましたら報告お願いします さて、次はどのMAP 増やそうかなぁ~
こそっと。。。
さて、こそっとMAP 二枚ほど増やしてみました

カスピとバザーです、たまにはほかのMAPも やってみないとですね

人がいなくなったら、また戻します、、、、悲しいですけどね

GSからの返答
昨日GSに メールしていたのですが また当たり障りのない返答が来ました

I made some system-end changes to your server, which should improve the performance of your server.
You should be all taken care of.

If for whatever reason, I missed something, or if you have any further questions or need anything else, please do not hesitate to let me know.

直訳するとシステムエンドの変更を行って、パフォーマスをあげたのとのことですが・・・・

いつもこの文面のような気がしますね

少し様子見てみます

ラグに関して
何日ぶりかに ログインしてプレイしてみたのですが、ラグがひどい時と 全くないとき たまに起きるとき 様々ですね

 個人的な意見なのですが やはり特定のプレイヤー(これは誰かはわかりませんが)いるときは特にひどい気がします

ネットカフェからの接続か、VPNかましてる人か、何かしらのツールを使ってる人がいるような気がしてなりません

どこかに、情報ないですかね? あと一つは、同じGSの鯖でも そこまでひどくないところもありますよね

借りてるスロットが悪いのか 以前 i3dも借りていましたが 金額がなかなかいい値段なもので・・・・・

さて、これからどうするべきか 悩みどころが増えました

できる限りはやっていきます、どうか広い心で プレイしてください
サーバーパッチ R37
本日突然 サーバーパッチR37が 適応されました せっかく人数集まったと思ったところでの 鯖落ち&パッチ適応。。。。。 

EA/DICE provided us with version R37 (1139617). This new patch fixes bugs in BF3 that can lead to crashes and stability problems.

The nature of this patch requires us to roll it out to all servers at once, so we have scheduled that to occur early in the morning on February 9th. Between 2am and 4am PST, you should see your server go offline briefly while the new patch is globally applied.

ん?よくわかりませんが 修正パッチみたいですね しかしリリースが2/9になっていますが

なぜ今更新されたのか 不明です。。。もしかして見間違いですかね 2/9に適応されていたのですかね?

どうでしょう?
ここ数日忙しくて 鯖見てないのですが どうでしょうか? ラグ直ってるのですかね

オリジンもUPデート来てましたが これは昨日だったのか?その前の日か?わかりません

しかし、プレイヤーがいない・・・・・なぜだぁ~~~~~

昨日鯖再起?
昨日深夜12過ぎぐらいですかね? 仕事先から確認してたら 鯖が再起どうしておりました

なぜ、再起動したのか?パッチが当たったのかな? と思いながら 帰ってきましたが

これと言って変わってない気がします。。。。。 ただの鯖落ちですかね すみません

チケットのことですが、やはり1000チケは 接続車がラウンド終了時に 疲れ果てて 落ちていくようなので(私も確かにそのようになりました)

140パーセント 約500チケットにしております 

何かありましたら、コメントでも掲示板にでも書き込んでください

今後もよろしくお願いします
チケット 変動
現在チケットを人数で変動させるプラグインを作動させております

少ない人数で多いチケットもきついと思いますので

大まかに、40人まで166パーセント だいたい600チケットですかね?

40人以下は 100パーセント~133パーセント の間だと思います

50人~ 200パーセントです

ただ、ラウンド開始時の人数で計算されますので 開始後に人数が減ってしまうと チケットだけ多いことになります

64人いたけど スタート後 30人やめて34人 これでもチケットは200パーセントになってしまいます

この問題はどうにもできないので、ごめんなさい。。。。

いよいよEND GAMEも 近づいてきました すべてが出そろってしまうのですが、その後MAPは

どれ入れるかなやみますよね 人気のマップ入れるのもいいけど そんな鯖たくさんあるだろうし。。。

個人的に好きなマップ入れてるんですけど、MIX になるとなぜか プレイヤーの皆さんが こない気が。。。

有名な鯖には 負けますねw

でも、たくさんの方が遊びに来られてる現状 大変感謝しております 

一時期は人が来なくて、解約しようかなって、考えてましたので

今後ともよろしくお願いします
02/01のツイートまとめ
5e_mon

http://t.co/qtVxIXy5いよいよですね、待ち遠しいですね
02-01 18:03

チケット その2
チケットですが、先ほど元に戻す方向と 言っていましたが。。。。。

これがまた 意外と楽しいじゃないですか 個人的な感想ですけどね

逆転もあり得る展開にもできるし、うまくいけば 白熱したゲームができると 思っていますが

しばらくは チケットこのままで行かせていただきます

何かありましたら リンクのところの掲示板にでも 書き込んでください

よろしくお願いします
